2017/3/23〜28 ニューヨーク①

2017/3/23〜28、ニューヨークに行ってきました。

ずっと行きたかったNY。幼い頃に住んでたことがあって、ほぼほぼそれ以来ぶり*1のNY。ちなみに行くのを決めたのは出発の1週間前。初めての海外一人旅。忘れないために残しておきたいと思います!


★2017/3/23


今回は成田からJALで向かいます。
早めにチェックインしたあとは免税店でお買い物。いつも使ってる化粧品を買う。ちなみに外務員証持ってる人はお会計のときに提示するとブランドにもよるけど免税価格からさらに10〜20%OFFになります。おすすめ。外務員証持ってる人は海外のDFSで買うより日本で買ったほうが安いと思う。


事前席予約の時は真ん中席しか空いてなくて絶望だったけど通路側が空いてたので変えてもらったぜ✌︎✌︎


映画はLA・LA・LANDとかこの世界の片隅にとかやってたけどあまり観る気になれなくてイッテQとアメトーークの旅芸人の回見た。出川と宮川大輔が無敵すぎた。わたしも強く行きていこうと誓った。


ごはんは1回目が牛すきごはんかチキン(トマトかかってる)が選べたんだけど牛すき食べられないのでチキン一択。周りのひとみんな牛すき選んでた。今思ったけどまさにビーフ オア チキンだった。笑

 

f:id:kaleidoscope_m:20170328012650j:image

 

f:id:kaleidoscope_m:20170328012700j:image


そのあと1時間くらい寝て、ひたすらぼーっとして、またごはん。


2回目のごはんはsoup stockとコラボしてるやつ!北海道とうもろこしのシチュー。めっちゃおいしかった!デザートにはハーゲンダッツも出た。

 

 f:id:kaleidoscope_m:20170328012725j:image

f:id:kaleidoscope_m:20170328012816j:image


食べ終わったあとはまたぼーっとして、ひたすらあと何時間で着くっていう時計とグラフ見て、はやく着かないかなーて思ってました。乗り物眠れないから苦手だ。

 

で、なんやかんや、着きました。

*1:帰国してすぐにまた遊びに行った