
2017/3/23〜28 ニューヨーク⑤

★2017/3/26

ホテルの近くにエッサベーグルっていう行列の出来るベーグル屋さんがあって、どうしてもスモークサーモンのベーグルが食べたかったので朝イチで行ってみた。この日は朝早く6時くらいに目覚めてしまったのだらだら着替えて化粧して7:30くらいにいった。まだ行列は出来てなかったけどお店にはもう何人もお客さんがいて有名なんだな〜って感じました。

 f:id:kaleidoscope_m:20170328182917j:image

f:id:kaleidoscope_m:20170328182901j:image
ポンパニッケルベーグル+クリームチーズ+スモークサーモンの組み合わせ本当にサイコーだった……!!!NY来て初めて美味しいと思ったごはんだった。

 


だいぶ疲労が溜まってたので、どこ行くか悩んだのだけどまずはチェルシーマーケットに行きました。ARTISTS&FLEASっていうアンテナショップに行きたかったので。チェルシーマーケットはひとつの建物にお店がいっぱい入ってるところだけど(モールっていうのとはちょっと違う感じ)着いたらこの日は14時までしかオープンしない日らしく、閉まってるお店も多くてだいぶ暗かった。そして思ってた感じと違った。笑

f:id:kaleidoscope_m:20170328182947j:image

 

 f:id:kaleidoscope_m:20170328183008j:image

チェルシーマーケットの目の前にGoogleがあってその横のスタバで休憩。ここで飲んだ抹茶クリームフラペチーノの安心感すごかった。おいしかった〜〜!!!
そしてなぜか現地の人だと思われて道を聞かれた。わからないのでこめんねと謝った。

 

 

チェルシーマーケットの次はアメリカ自然史博物館に行きました。ここは小1のときの社会科見学で行ったところで、とにかく広くて1日じゃ見きれない。わたしステゴサウルスっていう恐竜がめっちゃすきなんですけど、それは小1の恐竜について調べる授業でステゴサウルスを担当したときから!いちばん最初にすきになったステゴサウルス(の化石)に久しぶりに対面できてすっごい嬉しかった。笑

f:id:kaleidoscope_m:20170328183049j:image
親に写真送ったら「久しぶりに会えてよかったね〜」って返事返ってきた。やさしさ。笑
ちなみに自然史博物館は入場料おとな$22が推奨で基本的には寄付なので金額は明確に決まってないです。中には$1で入るひともいるらしい。券売機で買える入場列と、対人で買えるところがあって、対人はめちゃくちゃ並んでて、わたしは並びたくないので券売機で買ったけど、そこはクレカ決済のみで$22って最初から決められてました。


自然史博物館も手荷物検査あったけど緩かったな。本当に場所による。


日本と違って博物館の展示の真ん中に椅子があることが多くてそこで休憩するひとが多いです。歴史的なものや希少なものがたくさん置いてある目の前でプリングルス食べ始める人とか余裕でいる。コンセントあればみんな座り込んで充電しはじめちゃう。わたしも疲れてめっちゃたくさんいる猿の剥製に囲まれながら休憩した。さすがにコンセントは使ってないよ。

f:id:kaleidoscope_m:20170328183036j:image


自然史博物館見終わったあとはCentury21へ。ブランド品とかが安く売られてるところ。かわいかったけどピンとこなくて買わなかった。やっぱりデザインは日本のもののほうがすきかな〜〜

f:id:kaleidoscope_m:20170328183108j:image

f:id:kaleidoscope_m:20170328183117j:image
Kate Spadeのうさぎのサンダルとか、Betsey Johnsonのスニーカーとかかわいいよね。

 


毎日20000歩近く歩いて、さすがに疲れてホテル帰りたかったけど(この時点で15時くらい)勿体ないのでブルックリンブリッジへ。
寒いし天気悪いので渡らなかったけど(歩けば40分くらいでブルックリン側に渡れる)やっぱり生で見るとすごかった〜〜!!!

f:id:kaleidoscope_m:20170328183132j:image
写真撮るだけ撮ってワートレが近くなのでまたワートレまで行って、ホテルに帰りました。

 

夕ごはんはまたPANDA EXPRESSでチャーハン、テリヤキチキン、ブロッコリーと牛肉の炒め物にしたけどテリヤキチキンおいしかった。オレンジチキンよりテリヤキ派です。