
2017/3/23〜3/28 ニューヨーク⑥

★2017/3/27

最終日。朝起きてそのままJFKに向かいます。ホテル出たときに気づいたけど外は結構な雨だった。「タクシー乗っていくでしょ?」って聞かれて断ったらびっくりされた。そりゃ大荷物なのに折りたたみ一本ならそうなるわな。

というか、手荷物に行きの成田で買ったちっこいMyojo入れてたの忘れててびしょびしょなんですけど。やっちまった。笑

 

グラセンの近くからJFK行きのAirporterが出てるのでそれに乗ります。行きに乗るとき往復券を買ったのでそのレシート見せたら「復路のチケットが無いから無理だよ」と断られた。意味わかんなさすぎて???初日の往路のときに復路分までなぜかもぎとったのそっちじゃん?レシートに往復って書いてあるじゃん?!って駄々こねたのに負けた。。こういうとこほんとにイヤ。笑

 

また$18払わされることに。ほんとお金無駄にしてる感。。

 

JALJFKの第2ターミナルから出てるけどDFSはびっくりするほど何も無いので事前に買い物済ませたほうがいい。学んだ。羽田成田の偉大さを感じる。化粧品じゃなくてパフュームばっか売ってるのでテストしてるひとが隣の席に来ないように必死で祈った。

 

f:id:kaleidoscope_m:20170328184218j:image

飛行機乗る前にpepperoni piza食べました。瓶のスタバめっちゃおいしいよね。写ってるのはキャラメル味だけどバニラ味がくっそ甘くて疲れたときに飲むのがおいしいです。

 


というわけで、帰りの機内でこの文章を打っています。14時間半ツライ。笑

 


英語が特別聞けるわけでも話せるわけでもないけど、この旅行で言葉の面は全然苦労しなかった。いちばんツラかったのは食事かな〜〜ひとりだとなに食べても多いし、おいしいと思えない。日本食っておいしい。さっき機内食にお蕎麦出ておいしすぎて感動した。笑

 

そうそう、いちばん助けられたのはgoogle map!今いる場所から次行きたい場所までの経路をすぐ調べてくれて地下鉄もどのラインに乗れば良いか教えてくれるし本当に助かった。他の地下鉄案内アプリもインストールしていったけどやっぱりgoogle mapが臨機応変にやってくれるから最強だったな〜〜✌︎

 

1日1日があっという間で、時間があってお天気良ければブルックリン側に渡りたかったし、セントラルパークお散歩したかったし、通ってた日本人学校にも行きたかったし(いろいろな問題で一番難しいけど)、まだまだやり残したことはたくさんあるのでまた近いうちにリベンジしたいです。


今回NYは18年ぶりだったので、次は10年以内に行きたい。目標!


というわけで以上です✌︎
see you next time✌︎✌︎